2016年おすすめのゲーム紹介

みなさんこんにちは。

そろそろ2016年も終わろうとしていますね。

みなさんは今年どんなゲームで遊びましたか?

GAME OF THE YEARではOverwatchが1位になりましたが、私は買っていません。もう少し安くなったら買おうかなと思っています。

www.gamespot.com

そしてBattlefieldシリーズ最新作のBattlefield 1も発売されましたがこちらも買っていません。Betaで遊んで微妙だったので買う気があまりおこっていません。

Titanfall2は話題にもあがりませんね。

 

さて前置きが長くなりましたが、おすすめゲームの紹介です。

基本PCゲームで遊んでいるのですが、今年はPCゲームをあまり買いませんでした。

そこで遊んでいたのはこのゲームです。

Persona5

persona5.jp

f:id:haegiwa_JP:20161227233200j:plain

 

ペルソナシリーズの最新作。発売前から期待されていてやっぱり神ゲーでした。

ペルソナシリーズは話が繋がっていないのでどのナンバリングから遊んでも楽しいです。是非やってほしいですね。

ネタバレしない程度にゲームを紹介すると、主人公たちが怪盗となり、悪者の心を盗み会心させるというストーリーです。

ストーリーは結構長いです。1週するだけでも100時間程度はかかります。

前作でも私は70時間くらいかかったのですが、かなりボリューミーです。

ダンジョンが長すぎる点がちょっとマイナスかなと思っています。

BGMにもこだわっていて、ボーカルがあったりしてシャレオツな感じになっています。

戦闘曲もかっこいいしその場の雰囲気にとても合うBGMが用意されています。

アニメ化もするということなので是非ゲームも遊んでほしいです。

 

Shadowverse

shadowverse.jp

f:id:haegiwa_JP:20161227233234j:plain

2つ目はカードゲームのShadowverseです。

これはHearthstoneのパクリゲーなのに日本ではめちゃくちゃ流行っているゲームですね。

スマホゲーで時間がある時にどこでもできるので結構ハマっちゃいました。

絵が綺麗だったりキャラも可愛いのでオタクにおすすめです。

声優も豪華なのでフヒヒって聞きながらプレイしています。

新パックも近々出るので楽しみです。

 

来年はどんなゲームが出るのでしょうか。

色々遊んでいきたいですね。

それではみなさん良いお年を。