【AniList】アニメをよく観る人におすすめの管理サイト【使い方】

みなさんこんばんは。

今日はアニメをよく観る人におすすめしたいサイトがあります。

それはAniListというサイトです。

 

これは何をするサイトかといいますと今まで観たアニメ、観る予定のアニメなどを簡単に管理することができます。

その他にも今期のアニメやアニメ映画、漫画のリストもあり、アニメに関する情報がかなり充実しています。

またスコアをつけることができ、どのアニメが評価が高いのかなどがわかります。

まあ私の使い方としてはただ観たアニメをメモっておく使い方をしています。

英語のサイトなのですが特に読むことはなく登録すればあとは感覚でできると思います。

f:id:haegiwa_JP:20180207205003p:plainf:id:haegiwa_JP:20180207205321p:plain

軽く使い方を紹介します。

ユーザー登録をしたら

①browseを押します。ここでアニメが検索できます。左のYearとかSeasonで探したいやつを押してください。

②アニメをクリックするとそのアニメのstatusがいじれます。watchingだったりplan to watchだったりあるので好きなのを選んでください。

最後にsaveを押すとリストに保存されます。

 

左側のanime listを押すと保存したのが見れます。

タイトルの欄を押すとまたstatusがいじれます。

f:id:haegiwa_JP:20180207210006p:plain

 

以上が軽い使い方です。

あーあのアニメ観たっけーみたいになることがありリスト化しておくと何かと便利なので紹介しておきます。

*日本語が一応あるのですがガバガバ翻訳なので英語がおすすめです

ご覧いただきありがとうございました。